低速側のコンプレッションを緩めると、もたつきが。

低速側のコンプレッションを緩めると、もたつきが気になるというお話を頂きました。 「もたつき」は主観です。 実際にタイム計測をして遅れがあるのなら要改善。 タイムが向上しているのにも関わらず、もたつきを感じるのなら慣れることも重要です。硬い=速いという先入観は捨てて下さい。 実際に遅れが発生しているのなら、高速側のコンプレッション…

続きを読むread more

2023 FOXY CARBON R セール価格 757,680円(税込)

ゲレンデからツーリングまで難なくこなしてしまうバイクですから、MTBは一台のみという方には最高のバイク。実際に使ってますから嘘ではありません。MONDRAKERの中で一番売れているバイクだけあって使い勝手の良さは特筆もの。 リアに加重をかけてタイトなコーナーリングを決めると病みつきになる気持ち良さ。ハンドルで曲がりたい方にはお勧めしま…

続きを読むread more

リアが跳ね上げられる理由

・低速側のコンプレッションはオイルの流量制限を行っている。 ・減衰はストロークするスピードをコントロールしている。 ・肘、膝など体をしなやかに使うことによってストロークを減らすことができる。 ・重心位置の移動によって車体を安定させる。 ・トラクションをかけるためには後輪の接地時間を長くする。 ・車体を安定させるためには両輪の接…

続きを読むread more