CTD リモートレバー
やっと到着したCTD リモートレバー。これはフォークに付属している製品。
リアショックをコントロールするためのワイヤーも取り付けられるようになっています。
ポジションは“C”。
ワイヤーのテンションがかかっていないため、表示があいまいな位置にあります。
ポジションは“T”。
ポジションは“D”。
「どのポジションで走っているのか。」
わかりやすい表示なのですが、昔の変速機を思い出します。
こちらがフォーク側のデバイス。
このデバイスの下はボタン状の部品があるだけ。
対候性を重視した設計になっており、確実に機能するようになっています。
通常のCTD及びCTD アジャストとは全く異なった構造の専用設計になっているため、部品コンパチは無いものとお考えください。
後付けは不可能。カートリッジごとの交換となります。
リアショックをコントロールするためのワイヤーも取り付けられるようになっています。
ポジションは“C”。
ワイヤーのテンションがかかっていないため、表示があいまいな位置にあります。
ポジションは“T”。
ポジションは“D”。
「どのポジションで走っているのか。」
わかりやすい表示なのですが、昔の変速機を思い出します。
こちらがフォーク側のデバイス。
このデバイスの下はボタン状の部品があるだけ。
対候性を重視した設計になっており、確実に機能するようになっています。
通常のCTD及びCTD アジャストとは全く異なった構造の専用設計になっているため、部品コンパチは無いものとお考えください。
後付けは不可能。カートリッジごとの交換となります。