楽
27.5インチは26インチの発展進化型。26インチのトランスミッションをそのまま使用できるメリットがありました。
29インチの場合、トップスピードは問題なかったのですが、走り出しのギア比に辛いものがありました。
しばらくしてから専用設計のトランスミッションが投入され、一気にメインストリームになったわけです。
29インチなら舗装路で距離を稼ぐことができます。
堤防道路を走りながら、土手を下ったり、河原に下りたり。とにかく道草が得意。
何かと効率を追求するようになり、無駄が許されない世の中になりました。遊ぶときくらい、余裕を持って楽しみませんか。
我慢すれば走れないことはありませんが、前120mm&後115mmですからパノラマやふじてんで楽しいバイクではありません。
コツコツと自分の足で長時間走ることに向いています。里山で持て余すことなく、安全マージンを確保した上で楽しむ大人のバイク。スピードレンジを下げてもコントロールする楽しさは十分。山で遊ぶ楽しさを学び、その延長線上で長距離レースにエントリーするような使い方をお勧めします。
里山、楽しいですよ。
M-DC-thumbnail2.jpg" width="640" height="426">
29インチの場合、トップスピードは問題なかったのですが、走り出しのギア比に辛いものがありました。
しばらくしてから専用設計のトランスミッションが投入され、一気にメインストリームになったわけです。
29インチなら舗装路で距離を稼ぐことができます。
堤防道路を走りながら、土手を下ったり、河原に下りたり。とにかく道草が得意。
何かと効率を追求するようになり、無駄が許されない世の中になりました。遊ぶときくらい、余裕を持って楽しみませんか。
我慢すれば走れないことはありませんが、前120mm&後115mmですからパノラマやふじてんで楽しいバイクではありません。
コツコツと自分の足で長時間走ることに向いています。里山で持て余すことなく、安全マージンを確保した上で楽しむ大人のバイク。スピードレンジを下げてもコントロールする楽しさは十分。山で遊ぶ楽しさを学び、その延長線上で長距離レースにエントリーするような使い方をお勧めします。
里山、楽しいですよ。
M-DC-thumbnail2.jpg" width="640" height="426">