ライフスタイルに合わせたバイクの選択を。
誰もスキーリゾートに行きたいわけではありません。ちょっとしたお出かけならば普段使いができ、自走して里山で遊ぶことができるバイクが欲しい方もいるはず。
そんな方にはMTB黎明期に近い仕様の何でもできるハードテイルがお勧め。
流石にきちんと動く現在のサスペンションフォークを経験してしまうと、リジットフォークには戻れません。カーボンフォーク、振動吸収が素晴らしいといっても突き上げられる方向には対応することはできません。前輪が無事に通れば、何とかなります。
ここ数十年でかなりのノウハウが蓄積されたクロカン仕様のバイク、フレームは軽量化のため必要最低限の強度と剛性を併せ持っているのですが山遊びにはタフさが足りません。
クロカンバイク並に上ることができ、極端なガレ場でなければ下りのコーナーを楽しみことができるタイヤを装着できるスペースを持っているフレーム。ポジションは前輪の加重に集中できる適度な戦闘態勢。
自力で上って林道をくだる。私の住んでいるエリアの方しかわかりませんが、裏から上る多度山最高!なバイクですよ、2023 CHRONO DC。
そんな方にはMTB黎明期に近い仕様の何でもできるハードテイルがお勧め。
流石にきちんと動く現在のサスペンションフォークを経験してしまうと、リジットフォークには戻れません。カーボンフォーク、振動吸収が素晴らしいといっても突き上げられる方向には対応することはできません。前輪が無事に通れば、何とかなります。
ここ数十年でかなりのノウハウが蓄積されたクロカン仕様のバイク、フレームは軽量化のため必要最低限の強度と剛性を併せ持っているのですが山遊びにはタフさが足りません。
クロカンバイク並に上ることができ、極端なガレ場でなければ下りのコーナーを楽しみことができるタイヤを装着できるスペースを持っているフレーム。ポジションは前輪の加重に集中できる適度な戦闘態勢。
自力で上って林道をくだる。私の住んでいるエリアの方しかわかりませんが、裏から上る多度山最高!なバイクですよ、2023 CHRONO DC。