セール実施の動機について

ゲレンデで走ることは間違いなく楽しいこと。ただ都市部に在住の方は移動にかかる費用が馬鹿になりません。月に2~3回なら、かなりのMTB好き。また高いレベルで楽しもうとすれば、それなりのバイクを購入しなければなりません。MTBを始めようとしている一般的な生活をしている方にとっては、これだけでハードルはかなり高くなります。

MTBを大好きでいてくださる方であっても、立て続けに断れない付き合いが続いてしまうと、気合を入れ直さなければ遠方へ出かけることは困難になります。また齢を重ねていくと、目的を達するための移動を必要とする距離自体への抵抗感が強くなり、遠くへ行くことが億劫になっていきます。ある時点で「好き」であることが「面倒くささ」に負けてしまうと…。

自分で移動すること自体を楽しんで頂きたいのです。ヘルメットは忘れずにカジュアルな装いでリュックを背負って。今は情報が溢れるほど流れている時代。何かを始めようとすると、あれがなきゃダメなんて制約があったりしますが、最初から全てを揃える必要はありません。「汗をかいても快適に過ごすことができるウェア類が欲しい。」「背負い続けていても疲れず、背中が蒸れないリュックがあれば。」必要があれば買い足していけばいいのです。

リュックの中にはカメラなど目的に応じたものを入れて。
コーヒーを楽しむためのセットを詰め込んでいくのもあり。どっかの山頂や河原でコーヒーを入れて楽しむ。実際にやってみると、「もういいや。山頂にも自販機があったし。わざわざ背負ってくる必要もなかった。」なんてことも。「いやいや、格別な味がした。今度は違う場所で楽しみたい。」と思うかもしれません。あなたに合うのかどうか、やってみなきゃわからないのです。

もっと日常生活に寄り添った道具であって欲しいのです。弊社のバイクでなくても構いません。ちょっとしたコンビニへの買い物や半日で行って帰ってくることができる散策に使ってもらいたのです。
後援をしていることでご理解頂けるかと存じますが、レースを否定しているわけではありません。ただ今は、そうした部分だけがそれぞれ離れたところに点在しており、裾野が全くない状況に危機感を覚えました。

初めて自転車に乗ることができた時、飛躍的に活動範囲が広がったことを思い出してください。
自転車が貴方の生活の欠かせない道具の一つであって欲しいのです。