DHX2の購入を検討なさっている方へ
「ストラットマウント」または「ヨーク仕様」のMTBフレームデザインが現在ポピュラーになっており、このアプリケーションでコイルショックの装着を検討または使用する際に関して重要な考慮すべき事柄をお伝えしたいと思います。
「ストラットマウント/ヨークを装備した」フレームのサスペンションデザインの代表的な4つの例の写真を掲載します。
市場で入手可能なストラットマウント/ヨークを装備したMTBおよびe-MTBブランドを一部紹介いたします。
•Atala、Canyon、Commencal、Esker、Ibis、Lapierre、Marin、Pivot、Polygon、Propain、Specialized、Yeti

ストラットマウントサスペンションの設計はショックユニットに追加の構造的負荷がかかります。エアショックはコイルショックよりもストラットマウントデザインでは避けることのできない増加した負荷を、より適切に処理するためのより優れた構造的なサポートを提供することができます。
このため、FOXにはショックユニットのサイズとヨークの長さに関する制限をお願いしています。

•コイルショックの互換性の確認については、OEMバイクのオーナーズマニュアルを確認してください。
•多くのOEMモデルは、ストラットマウント及びヨークを装備したモデルでのコイルショックの使用を許可していません
•多くのOEMモデルは、エアショックアプリケーション専用に最適化されています
•表にリストアップされているショックストロークとストラット長の組み合わせを超えないようにしてください

〇警告:この確認を怠った場合、FOX保証が無効になります。
•注:「ショックストローク」は、ショックによって提供されるストローク量です。
ショックトラベルの仕様を取得するにはFOXウェブサイトでIDコード(4桁の数字とアルファベットの組み合わせ)もしくはシリアルナンバーを入力するか、各フレームメーカーのWebサイトを参照してください。
•注:「ストラットの長さ」は、ピボットの中心とショックマウントの中心との間の距離です。
•取り付けできるのはメートルサイズ(mm)のショックのみです。
インペリアルサイズ(インチ)のショックは取り付け要件を満たしていません
•同じ取り付け長、同じストローク量の製品を選択してください。
•ストラットマウントサスペンションのデザインは、「より直線的で進行性の低い」スプリングカーブを提供する傾向があります。したがって、バイクモデルにエアショックが装着されている場合、エアショックはバイク走行時には追加の『踏ん張り』を提供します(ボトムアウトに抵抗する力)。
•アフターマーケットのコイルショックに変更した場合、エアスプリングの自然な「ランプアップ」がないため、コイルショックは全域でストロークスピードが上昇する傾向があり、簡単にボトムアウトする可能性があります。
「ストラットマウント/ヨークを装備した」フレームのサスペンションデザインの代表的な4つの例の写真を掲載します。
市場で入手可能なストラットマウント/ヨークを装備したMTBおよびe-MTBブランドを一部紹介いたします。
•Atala、Canyon、Commencal、Esker、Ibis、Lapierre、Marin、Pivot、Polygon、Propain、Specialized、Yeti

ストラットマウントサスペンションの設計はショックユニットに追加の構造的負荷がかかります。エアショックはコイルショックよりもストラットマウントデザインでは避けることのできない増加した負荷を、より適切に処理するためのより優れた構造的なサポートを提供することができます。
このため、FOXにはショックユニットのサイズとヨークの長さに関する制限をお願いしています。

•コイルショックの互換性の確認については、OEMバイクのオーナーズマニュアルを確認してください。
•多くのOEMモデルは、ストラットマウント及びヨークを装備したモデルでのコイルショックの使用を許可していません
•多くのOEMモデルは、エアショックアプリケーション専用に最適化されています
•表にリストアップされているショックストロークとストラット長の組み合わせを超えないようにしてください

〇警告:この確認を怠った場合、FOX保証が無効になります。
•注:「ショックストローク」は、ショックによって提供されるストローク量です。
ショックトラベルの仕様を取得するにはFOXウェブサイトでIDコード(4桁の数字とアルファベットの組み合わせ)もしくはシリアルナンバーを入力するか、各フレームメーカーのWebサイトを参照してください。
•注:「ストラットの長さ」は、ピボットの中心とショックマウントの中心との間の距離です。
•取り付けできるのはメートルサイズ(mm)のショックのみです。
インペリアルサイズ(インチ)のショックは取り付け要件を満たしていません
•同じ取り付け長、同じストローク量の製品を選択してください。
•ストラットマウントサスペンションのデザインは、「より直線的で進行性の低い」スプリングカーブを提供する傾向があります。したがって、バイクモデルにエアショックが装着されている場合、エアショックはバイク走行時には追加の『踏ん張り』を提供します(ボトムアウトに抵抗する力)。
•アフターマーケットのコイルショックに変更した場合、エアスプリングの自然な「ランプアップ」がないため、コイルショックは全域でストロークスピードが上昇する傾向があり、簡単にボトムアウトする可能性があります。