サグを空気圧で管理したい
簡単ですもんね。そのお気持ち、理解できます。
新品の状態、サグを沈み込み量できっちりと設定。その際の空気圧を記録して管理しているから大丈夫。
これ、実はNG。あたりがついてくると抵抗が少なくなるため沈み込み量が増えます。
また1 気圧の平地に住んでいる方がパノラマにバイクを持ち込めば、標高差によって空気が膨張してサグ量は減少します。
「慣らしも済んで、決まった場所しか走らない。」
それでもだめなのです。
理由は簡単。気温が高くなれば、内圧は上がりますし、低ければ下がります。
空気圧は調整のスタート時の目安として使用し、きちんと沈み込み量を計測。
これがタイムを競う競技者としての心構えとお考え下さい。
趣味の方はアバウトで構いませんが、結構乗り心地が変わるので暇な時にでもお試しを。
新品の状態、サグを沈み込み量できっちりと設定。その際の空気圧を記録して管理しているから大丈夫。
これ、実はNG。あたりがついてくると抵抗が少なくなるため沈み込み量が増えます。
また1 気圧の平地に住んでいる方がパノラマにバイクを持ち込めば、標高差によって空気が膨張してサグ量は減少します。
「慣らしも済んで、決まった場所しか走らない。」
それでもだめなのです。
理由は簡単。気温が高くなれば、内圧は上がりますし、低ければ下がります。
空気圧は調整のスタート時の目安として使用し、きちんと沈み込み量を計測。
これがタイムを競う競技者としての心構えとお考え下さい。
趣味の方はアバウトで構いませんが、結構乗り心地が変わるので暇な時にでもお試しを。